☆蘇るクリスタル伝説☆

DS版FF3より


FC版FF3は、生涯でいちばん好きなゲームですだ、でした。

最近妹がDS欲しい買うとか言ってたので便乗して欲しくなりました。

・・買った。最初は堂々とデスク上に置いていたのだが、

DSのことがニュースで報じられると、母が

「○○(妹)がこれ欲しいんだって、まったく」と

眉をほそめじゃなくて顰めていたので

速攻隠した。携帯もしてない。指紋もついて汚くなった。



アルクゥ好きですごめんなさい。

あ でもスーパ☆サイ☆人(違)イングズはとてもハンサムだすだ。

それよりヒロインが戦士になれるゲームなので

一押しはヒロインのレフィア。

魔導師が強くて戦士が弱いです序盤。

LVうp時にモンクになっとくとHPが上がりやすいという

ファミコンの裏技は健在でしょうか?

そういうわけでアルクゥはモンクを辞職。

ヒロインがモンクデビュー。がんばおおさか。

今度は鎧着て斧振り回せアルクゥ。

アルクゥの声はソプラノがいいな。

キャラがもう少し嫌いだと買わなかったかなですか?

いやいやFF3だから。

なんかプリティゲームに生まれ変わったFF3。

いやいやもともとプリティゲームだすだ。

とりあえずデフォルメされたキャラグラフィックの

あのでぱった下っ腹のフォルムが実にプリティだぞ。

とりあえず(自分の)通説どおりヒロインは魔法使い系にしない。

ヒロインは戦闘マシーンでなければならない。

それは小学生の頃FF5で始まった性癖だ。

FF5のヒロインのレナは立派な戦士に育ってくれた。

ところで、ヒロインの髪が青か緑色だと良かったのになー。

現実にある髪の色ってなんかフィクションの世界で見ると嫌だ。

そんな俺は家族で認められるオタク野郎だ。

フィクションにある髪の色ってなんか現実の世界で見ると嫌だ。

それは別にいいか。



☆いらんおまけ、マイパーティ編成☆

★FF5★

主人公 バッツ(黒魔導師、白魔導師、召喚士などマスター)

可憐なヒロイン レナ(ナイト、モンク、竜騎士などマスター)

かわいい子ども クルル(適当)

男装の麗人だが女々しいので嫌い ファリス(もっと適当)

★DS版FF3★

普通の人なら魔法使いにしそうなチキン アルクゥ(戦士系転々)

普通の人なら魔法使いにしそうなヒロイン レフィア(戦士)

普通の人なら戦士にするだろお城の兵士 イングズ(白魔導師)

普通の人なら戦士にするだろ熱血主人公 ルーネス(黒魔導師)



主人公が剣士で、ヒロインが魔法使いという固定観念は

神龍の力を使ってでも世界から消えてしまえ。

・・以上の長々とした駄文は忘れてください。

みたら、ブラウザのボタンで、け★し★て★。